酵素玄米炊飯器|おすすめ

酵素玄米・酵素玄米の炊飯器について書いてある記事です。

酵素の力|知っておこう 

 

 

こんにちは 酵素玄米大好き主婦 ラポピ です

酵素について書かせて頂きました。

私が、酵素を詳しく知ったのは5年前、それからずっと酵素は続けています。

今でも元気に過ごせているのは、酵素のおかげと信じています。

たくさんの困った人にこの酵素の存在を知って頂けたらと・・・思います。

この記事を最後まで読んで頂ければ、もっと早く酵素の事知っておけばよかった~なんて思うはず!

f:id:rapopi:20180819163234p:plain

酵素とは

酵素とは、いったい何の事でしょうか?

最近話題になっていますが、まだまだ知らない方も多いのではないでしょうか?

簡単に言うと、私たちの生命を維持しているものすべて酵素の力

 

知っていましたか?

 

酸素と同じようにとても大事な大事な物質です。

 

酵素の役割は?

 人間はバランスよく食べ物を摂っても酵素は思ったように摂取できません。それだけでは足りないのです。

取り込んだ栄養成分の消化・吸収・分解といった加工をしなくてはならないのです

そのすべての肝心な役割をするのが酵素なのです

 

例えば、

脳が指令を出し、朝です起きて下さい。その指令を出すのも酵素の力がないと、指令が出せないんです。

消化してください。栄養を吸収してください。トイレに行って下さい。手足を動かしてください

などすべての機能を支持する時に酵素の力が働きますその酵素の力が、働かないと動けないのです。

 

皆さんサプリメントを食べた事はありますか?

そのサプリメント効果はありますか?

なぜ個人さが出るのでしょうか?

それは、体内にある皆さんの酵素の量によって、少ない人は、酵素がないため、栄養が吸収されず、栄養垂れ流し状態になっているのです。酵素が沢山ある人は、酵素の力で栄養を吸収できるため効果を発揮してくれているのです。

なので、いくら高価なサプリメントを飲んだって、酵素がないとだめだという事なんです

 

酵素の特徴

体内の3000種類の酵素があると言われています。

でもその酵素も生まれた時は、たくさんあるけど加齢とともに、減少してしまいます

 

酵素は3種類に分けられます。

代謝酵素

自然治癒の維持・免疫・ホルモンバランスの調整・栄養をエネルギーに変える

病気になりにくいようにしてくれます。

 

消化酵素

食べたものの消化・吸収の活動をし、エネルギーに変えます。

 

食物酵素

生の食物に豊富に含まれる酵素で、その食物を自己消化します。

酵素は栄養の吸収・分解、燃焼、排泄などの生命活動をしています。

 

人が一生に作ることのできる酵素は限界があります

 

不規則な生活、偏った食事生活、暴飲暴食を頻繁したり、たんぱく質の過剰摂取、夜寝る前に食事をする習慣などを続けていると、消化に酵素が大量に使われてしまいまい減るスピードが速まります。

喫煙や過度のアルコール摂取も、酵素を消費します。

こういった悪習慣を続けていると、代謝酵素が不足して、様々な体調不良や病気になりやすい

風邪を引いてもなかなか治らない、けがの治りが遅いなどと言った症状があらわれてきます

 

 こんな症状を抱えてはいませんか?

・ダイエットしてもなかなか効果が出ずらい、

・お肌がカサカサ

冷え性

・便秘

・毎日ストレスを感じている

そんな方は、日々多量の酵素を消費しています

お金と同じように、大切なのは体内酵素を無駄遣いしない様に普段の食生活で酵素を摂る事をおすすめいたします。

 

酵素は何からとれる

・玄米

・新鮮なもの

・発酵食品

・生野菜

・果物

酵素を取って、体の基礎を整えましょう。土台がないと体は崩れてしまします。

土台作りがしっかりと出来ていればいい栄養をより良く吸収出来ます。

 

規則正しい食生活・酵素を取って毎日健康な生活をお過ごしください。

体が元気になれば、お肌もプルプルに、すべての悩み解消につながります。

便秘が治れば、お肌にも影響します。新陳代謝が良くなればダイエット効果だって期待できます。

 

【まとめ】

 

いかがでしたか?私たちの体の仕組みにこんなに酵素の存在が大きいなんてびっくりですよね

そんな大事な酵素が加齢とともに減ってしまっては、困りますよね。

暴飲暴食すると酵素が減ってしまう・・でもこの社会飲み会や、暴飲暴食もしたくなる時ありますよね

じゃ減ってしまう酵素をなんとか補いましょう補われた酵素は立派に働いてあなた自身を健康や美へ導いてくれるのではないでしょうか

そんな酵素を手軽においしく毎日の食生活で撮れる事が出来たら、最高じゃないですか?

酵素玄米ご飯を試して見てはいかがでしょうか

簡単においしい酵素玄米ご飯が炊ける素敵な炊飯器はこち

ら最後までご覧いただきまして、有難うございました。