酵素玄米炊飯器|おすすめ

酵素玄米・酵素玄米の炊飯器について書いてある記事です。

酵素玄米炊飯器で炊いたご飯を食べて健康・美容を手に

こんにちは、酵素玄米が大好きな主婦「ラポピ」と申します。

 ・最近体重計にのってショックを受けた

・お腹の調子・便通が、よくない

・お肌カサカサ

・とにかく体に良いといわれる事を試してみた

悩みを解決するためにいろいろやったけど続かず挫折してしまった。

そんなあなたに朗報ですボタン一つでお悩み解決毎日おいしいご飯を食べて健康・美が期待できそう

そんな夢のような炊飯器を見つけましたまだまだ知らない人はたくさんいる!のでご参考までにご紹介させて頂きます。

f:id:rapopi:20180819063444p:plain

 

【プロが推薦 話題の酵素玄米が作れちゃうラクラク炊飯器】

 酵素玄米って?

 結論から言うと発芽玄米ご飯を寝かせたものです

寝かせ玄米ともいわれ。小豆と塩を入れて炊き 数日程寝かせることで、酵素の働きが活性化し、さらにギャバγ-アミ酪酸と言われる成分が増え白米の15倍にも増えるといわれています。

玄米を発酵させるには、小豆と塩を入れて炊きます。

 

まず、そもそも玄米とは?

簡単に言うと、米を刈り取って、もみ殻を取ったものが玄米です

それから、ぬかと胚芽取り除いたものが白米になります。

皆さんが食べている白いご飯の事です。

精米すると白くなりますが、まだ精米する前の状態が玄米、ベージュっぽい色をしています。

精白されていない玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含むため

現在は栄養がたくさん含まれているとされていますがしかし、それに対して、

白米にしてしまうと・・

胚芽や、ぬかには多くの栄養素が含まれている為白米にすると栄養が落ちていまします

 

発芽玄米とは?実は、栄養満点のごはんだった

上記で説明した玄米を発芽させると発芽玄米になり 

・栄養・おいしさ・食べやすさがUPします。

・栄養分を吸収しやすい

・柔らかい

・うまみ、甘味がある

そしてさらに玄米は、発芽させると消化吸収が良くなります

発芽玄米は、近年消化に悪いと話題になりました。でも発芽することにより、消化吸収の良い成分に変わり、柔らかく食べやすくなります。

 

 1つの炊飯器で問題解決さらに3つの高機能

パンも作れちゃうすぐれもの!

 

 

 ひと昔ブームで玄米がはやりましたが、玄米を炊くのが、少々面倒でぱさぱさでなんかおいしくないと誤解していませんか?そして、

見た目が白くて美味しそうな白米を好んで食べている方が、多いのではないでしょうか!

又も評判ば落ち気味!いやいやそんな事はありません

さらに玄米の種に含まれている、「アブシジン酸」=植物ホルモンの一種で植物を発芽させています。

その成分が、体内で悪さをしてお腹を痛くしたり、様々な悪影響を及ぼすとされています。がしかしその玄米の毒性を抜くことは実はとっても簡単なんです!

昔は、水の温度調整と長時間浸したり、乾煎りしたりと、発芽させれば、玄米の毒性を簡単に取り除く事ができましたが、この調整が難しかったり、手間がかかったり、と面倒なんですよね~

それらの工程をすべて1つのボタンで解決してくれるのが「酵素玄米炊飯器」なのです

さらに、パンも作れて・圧力鍋・音声ガイド付き一つの炊飯器で何役もこなしてくれます。

 

 

【まとめ】

いかがでしたか?

酵素玄米ご飯の力はすごいと思いませんか?

毎日食べられてそれも簡単に、美味しいご飯が食べられて悩みを解決してくれるかもしれない!

そんな夢のような酵素玄米を簡単に炊く炊飯器はこちら

最後までご覧頂きまして有難うございました。